しょうこの気の向くままに

しょうこは今日も頑張って生きてます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日でもルンルンな息子

雨降りの日は出来るだけお家にいたいと思うのですが、そういう日この息子はお家から出たいみたいで。 というのも、カエル柄の傘を買ってからというもの、雨降りの日が楽しくなったみたいで、とにかく傘をさしたい様子。 今日も息子は、次の雨降りの日を楽し…

あったかい飲み物がほしい!

あったかい飲み物が欲しくなると、秋を感じます。 暑い暑いと思っていたのに、気付けばあったかい飲み物が美味しいと思う季節になっていました。 息子が家にいると落ち着かないけど、幼稚園に行ってる間にあったかい飲み物飲むと、なんだかとってもホッとし…

しっかり読みましょう

この前、家族で買い物に行った時の話です。 量販店のインテリアコーナーで、おしゃれなクッションが売ってあって。 今家にある物はもう古いし、ちょうどいいから買おう!と決めて近づくと、何と「50%オフ」嬉しくなって2つももってレジに並びました。 とこ…

葉っぱの形のかわいいお皿

自宅で主に使っているお皿で、最近気に入っているのが、プラスチック素材のお皿で、透明のお皿。 ホームセンターで購入したものですが、葉っぱの形で可愛く、色も緑で涼やか。 しかも軽い。 割れることのないお皿なので、とても使いやすいです。