しょうこの気の向くままに

しょうこは今日も頑張って生きてます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちのパパの顔って濃い顔じゃないけど

うちのパパの顔って濃い顔というよりもうるさい顔っていう表現がぴったりの顔立ちなのよ。 目でも口でも鼻でも、そのパーツ、パーツの作りが大きいの。 だから、顔全体がうるさいような感じなんだよね。 息子はパパほどはうるさくないけど。

コナンが長期休載、黒幕は一体だぁれ?

名探偵コナンが長期休載するそうですね。 やっと、物語の核になる人物の謎が明らかになるんだとか。 長かったですね…私が子供の頃から楽しんでいた作品です。 今や息子がアニメを見て楽しんでいます。 息子的には数年で謎が解けるわけですが、私にとっては長…

ユニクロのフリースがお気に入り

寒くなってきたこの時期は、ユニクロのフリースを重宝しています。 ハイネックのものは色違いで何枚か持っていますが、最近はクルーネックやリブが入ったものも出てきて、バリエーションが増えてきましたね。 私はさっそくクルーネックのフリースをゲットし…

美人に弱い夫だから不安でならない

ある夜の事、夫が同僚の女性に連れられて、べろんべろんに酔っぱらって帰って来た。 私は同僚の女性に丁重にお礼を言い、夫を寝室のベッドに寝かせた。 それから女性を直ぐに返すのも悪いと思い、家に上がってもらい、お茶を飲んでもらう事にしたのだ。 そし…