しょうこの気の向くままに

しょうこは今日も頑張って生きてます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

うちのパパの顔って濃い顔じゃないけど

うちのパパの顔って濃い顔というよりもうるさい顔っていう表現がぴったりの顔立ちなのよ。 目でも口でも鼻でも、そのパーツ、パーツの作りが大きいの。 だから、顔全体がうるさいような感じなんだよね。 息子はパパほどはうるさくないけど。

コナンが長期休載、黒幕は一体だぁれ?

名探偵コナンが長期休載するそうですね。 やっと、物語の核になる人物の謎が明らかになるんだとか。 長かったですね…私が子供の頃から楽しんでいた作品です。 今や息子がアニメを見て楽しんでいます。 息子的には数年で謎が解けるわけですが、私にとっては長…

ユニクロのフリースがお気に入り

寒くなってきたこの時期は、ユニクロのフリースを重宝しています。 ハイネックのものは色違いで何枚か持っていますが、最近はクルーネックやリブが入ったものも出てきて、バリエーションが増えてきましたね。 私はさっそくクルーネックのフリースをゲットし…

美人に弱い夫だから不安でならない

ある夜の事、夫が同僚の女性に連れられて、べろんべろんに酔っぱらって帰って来た。 私は同僚の女性に丁重にお礼を言い、夫を寝室のベッドに寝かせた。 それから女性を直ぐに返すのも悪いと思い、家に上がってもらい、お茶を飲んでもらう事にしたのだ。 そし…

顔のかぶれは一番困る

顔の一か所がかぶれてしまってめっちゃ痒い。 ちょうど眼鏡のつるが当たるとこでなかなか治らなくてイライラする! なんでかぶれちゃったんだろう?早く治らないかなあ。 薬も塗ってるけど髪の毛もかかる場所だしまだ時間かかりそう。

韓国コスメがお気に入り

昔から韓国コスメが大好きです。 真新しいものも多いですし、今はレートの関係もあってそうでもないのですが、昔は質の割にコスパが良く、サンプルもくれるのでお得でした。 今も私は変わらず好きで色々愛用しています。

憧れのポイントカード!

スーパーやコンビニ、チャージ機能が付いたものなど、たくさんのカードがワタシの財布に入っています。 そのカードに息子は興味があるようです。 買い物に行くとセルレジで会計をし、チャージ機能付きのカードでお支払いをします。 便利な世の中です。 息子…

雨の日でもルンルンな息子

雨降りの日は出来るだけお家にいたいと思うのですが、そういう日この息子はお家から出たいみたいで。 というのも、カエル柄の傘を買ってからというもの、雨降りの日が楽しくなったみたいで、とにかく傘をさしたい様子。 今日も息子は、次の雨降りの日を楽し…

あったかい飲み物がほしい!

あったかい飲み物が欲しくなると、秋を感じます。 暑い暑いと思っていたのに、気付けばあったかい飲み物が美味しいと思う季節になっていました。 息子が家にいると落ち着かないけど、幼稚園に行ってる間にあったかい飲み物飲むと、なんだかとってもホッとし…

しっかり読みましょう

この前、家族で買い物に行った時の話です。 量販店のインテリアコーナーで、おしゃれなクッションが売ってあって。 今家にある物はもう古いし、ちょうどいいから買おう!と決めて近づくと、何と「50%オフ」嬉しくなって2つももってレジに並びました。 とこ…

葉っぱの形のかわいいお皿

自宅で主に使っているお皿で、最近気に入っているのが、プラスチック素材のお皿で、透明のお皿。 ホームセンターで購入したものですが、葉っぱの形で可愛く、色も緑で涼やか。 しかも軽い。 割れることのないお皿なので、とても使いやすいです。

TOKIOの鉄腕ダッシュ

毎週日曜日は鉄腕ダッシュを見てるんだけど、TOKIOが山でカブトムシやクワガタムシとか、海では魚とか貝類を楽しそうに採ったりしてるから、息子が喜んで見てるんだよね。 あれって子供に見せたい番組の1つだよ。

ハンドメイドに挑戦することになりました

ハンドメイドが趣味のママ友が、手作りの化粧ポーチをプレゼントしてくれました。 北欧風で、雑貨屋さんに売っていてもおかしくないようなクオリティの高さで本当にびっくりしてしまいました。 「今度、作り方を教えるから一緒に作ろうよ」と言ってもらえた…

早起きは三文の得ってね

早起きしたせいか、今ちょっと眠たかったりします。 といって二度寝するような時間はないし。 このまま今日1日を過ごすのかと思うと、なんだか心配になってしまいますが、早起きは三文の得て考えて、眠気と戦ってみようと思います。